G-MQWQXB1THV なんでそうなった?② google-site-verification: google15fcae8635308e0f.html
PR

なんでそうなった?②

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク

みなさんどうもです

私がバイクに乗り出すきっかけとなったのは、前回の記事でお伝えしましたが
では、何故?バイクではなく自動車整備士の道を選んだのか。

自動車整備士を目指すきっかけ

私が通っていた専門学校の先生の言葉が私の人生を動かしたと思います。
『将来バイクを趣味にする人は乗用車の仕事に就いたほうが良い。クルマが好きならトラックか
バイクの仕事に就きなさい。趣味を仕事にするとつまらなくなってしまうから』

2年制の専門学校で厳しい科目でしたが、無事に国家資格も取れたので安心して社会人になれました。
そうして、13年間を自動車整備士として勤めることができました。

そして、今

今はハイブリッドや電気自動車が増えているので当時の知識だけでは通用しないかもしれませんが
バイクは、まだ電気の時代まで時間があるので十分に通用しています。そもそも旧車が好きなので
キャブ車の微妙な調整も苦になりません。

みなさんも好きな車やバイクがあればコメントお待ちしています。


人気ブログランキングでフォロー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
バイク
スポンサーリンク
シェアお願いします
kenjionbikeをフォローお願いします
タイトルとURLをコピーしました