G-MQWQXB1THV ホームページをワードプレスで作る google-site-verification: google15fcae8635308e0f.html
PR

ホームページをワードプレスで作る

スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク

みなさんどうもです。

今回はブログを本格的に始めるために導入したワードプレスを一生懸命勉強してますというお話です。
なるべく記事を毎日更新しようと思いながら日々を過ごしていますが、面白い内容を書くというのは大変だなと感じています。セミナー系配信を見ながらブログページも日々進化しているのでそちらも楽しみにしていただきたいと思います。私自身もできることが増えて、見やすいページができることで楽しくなっています。

記事を見つけてもらおう

記事を見つけてもらうにはグーグルの力を借りるというのが色々な動画配信で言われているので、
YouTubeをを見ながら毎日勉強しているのですが、グーグルアナリティクスグーグルサーチコンソールをインストールしてみました。

インストール自体は簡単にできました。設定もそんなに難しくないと思います。
ただし、最初に複数のアカウントを作ってしまうと重複などのエラーが出やすいので注意が必要です。
httpとhttpSの違いやwww.の有無で色々と手間が増えています。

紐付け作業って何?

紐付け作業がなかなか至難の業です。インデックスをつけて見つけやすくするという作業(※SEO)が上手くいかず、未だにグーグルに登録されていません。※SearchEngineOptimizationの略
10月6日にグーグルのコアアップデートが行われた影響か?クロールと呼ばれる検索が私の記事に来てくれません。

ブログ作成の初期段階で失敗したのか、ページが重複するなどのトラブルにも見舞われて修正の日々が続き記事を書く時間が取れない毎日が続いています。

このブログを見つけていただいた皆さんはとてもレアです。これからもよろしくお願いします。

リライトも頻繁にしていますので過去記事も見直しお願いします。

人気ブログランキングでフォロー 元自動車整備士がバイクで遊ぶ - にほんブログ村

👆こちらをクリックしてください。👆

Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料WordPressテーマ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
日常
スポンサーリンク
シェアお願いします
kenjionbikeをフォローお願いします
タイトルとURLをコピーしました