G-MQWQXB1THV 伊香保温泉 google-site-verification: google15fcae8635308e0f.html
PR

伊香保温泉

スポンサーリンク
日常

みなさんどうもです。

先日、群馬県渋川市の伊香保温泉に日帰り旅行で行ってきました。
メインの目的は紅葉狩りと温泉でしたが、他にも楽しいところがあったので紹介がてら日記を書きます。

榛名山といえば

当日は日曜日ということもあり、昼過ぎに到着したものの大渋滞となっていました。
紅葉と温泉の組み合わせはみなさん好きなんですね。
さて、そんな伊香保温泉ですが、私の興味のあるものを発見しました。

榛名山の峠道を題材にしたドリフト漫画『頭文字D』のマンホールを発見!
興奮気味に写真を撮りました。周辺には他のデザインもあるとのことですが時間の関係で探せず断念。
また行きたくなるきっかけとなりました。
余談ですがこの漫画の作者は『バリバリ伝説』の作者でもあるので
そちらももう一度読み返そうと思います。(全巻コンプリート済み)

石段の温泉街

伊香保温泉の特徴は伊香保神社の参道沿いにできた石段の参道だと思います。

全部で365段あるので頂上の神社を目指す方はそれなりの装備で行くことをお勧めします。
若者はおしゃれなサンダルで歩いていましたけどね。

この参道沿いにはお店が並んでいて射的が何店舗かありました。
他にも着物や雑貨を扱うお店があったりして結構楽しめると思います。
お値段もかなりお手頃で、息子は半纏のような着物を1,000円でゲットしました。

遅めのお昼に鍋うどんのお店に入り、しっかりと腹ごしらえもして散策をしましたが、
食べ盛りの息子たちは物足りず玉こんにゃくを購入。3玉で100円とこちらもお買い得。(一玉食べてる)

ウサギ年の年男はこんな写真も撮りました。

そして紅葉

そしていよいよ伊香保神社の参拝を済ませて、紅葉の名所を見に行きました。
橋の上からライトアップされた紅葉を見るために多くのカップルが訪れていました。
家族連れは少なめでした。

最後は町営の『石段の湯』に入り伊香保温泉を後にしました。
町営なので料金は、かなりお安く大人420円でした。小学生は100円です。
お風呂は一つしかないのですが外気浴ができるテラスがあり夜景も見られました。

お土産

帰りの高速道路で夕飯を食べるついでに信玄餅とあるものを買いました。

高坂SAに売っていた超ロングふ菓子。お値段は720円です。ふ菓子好きにはたまりません。
興味のある方は是非お立ち寄りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングでフォロー
この記事が気に入ったら
最新情報をお届けします。
日常
スポンサーリンク
シェアお願いします
kenjionbikeをフォローお願いします
タイトルとURLをコピーしました